

あすか画伯のお友達イラスト2

こばんあ^^

いあー(´∀`*)ウフフ

大好評ですねーヽ(´ー`)ノ

あすか画伯!

調子にのってまた描いたよーーー(*・∀・*)

今日は、昨日コメントで是非描いてほしい!って言ってたような気がするこの人~~(,,゚Д゚)∩ハイッ

れあぽっぷの「ましろん」ことましろんさんでーす^^^

最近、いろいろ仲良くさせてもらってるのですが、とても癒し系(*´д`*)

描くにあたっては、どうやったら癒し系を伝えられるかが最大の課題でしたー( >Д<;)

昨日のイラストでもわかるように、ご本人よりちょっとかわいく描いちゃうのが癖なんですけどー(´・∀・`)

かわいいから許してくれるはず(,,-_-)

んじゃ早速お披露目しますよーー(*・∀・*)

いい?

いくよ?

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

ましろんイラスト

ちょっと横長で収まらないのでサムネイル表示ですが・・・クリックでおっきくなるですよー(*・∀・*)

ましろん雅楽を描いてみましたー(*´д`*)

ちょっと可愛く描きすぎたけど、許してね~ヽ(´ー`)ノ

ライバルがこの絵を見て、どんな絵で対抗してくるかも楽しみー(*´д`*)

次のモデル志願者も募集してますよーーー(*・∀・*)

あすか画伯でしたー( ´∀`)/~~

ライバル宣言とあすか画伯のお友達イラスト1

こばあー^^

なんか最近のブロガーさんとの出会いやらなんやらで、ふたたびイラストに目覚めたあすか画伯です(*・∀・*)

とあるブログを訪問したところ、かわえぇ(*´д`*)イラストだったのでー・・・

コメントでライバル宣言してきました!!

んでー、そのイラストが舞台は花火大会、モデルがうろうろにっきの赤城桜さんでしたのでー(*゚ー゚)

ライバルとしては描かない訳にはいかない!勝手にライバル!略すよ!

カッテバル!・・・ごめ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

以前もあすか画伯のイラストは乗っけたことあるですけど、なかなか好評だったので張り切って描いたですヽ(´ー`)ノ

いい? いい?

いくよーーーーー!

はい!

さくらちゃ

・・・

・・・

・・・

さくらちゃ気にいってくれるかな?

今度は誰描こうかな―――(*・∀・*)

描いてほしい人は言ってくださーい(*´д`*)

再会と再開

こんにちは!?

週刊瓦やってない週のメンテ明けはワクワク感がないですねー(,,-_-)

それがわかってても、やらないんですけどねー(*・∀・*)

結局先週は、3キャラで長篠ptやっただけでしたーヽ(´ー`)ノ

今週こそは!と勢い勇んで昨日も長篠ptへ~(・∀・)ガンガル!

秀吉の城下町に移動したところに、早くも最大級の罠がヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

なんとなんと、目の前にひみつきちの葵萌瑚さまがー!!花火大会の時にちゃんとお話しできなくて残念だーって思ってたので、まさかこんなに早くビッグチャンスが訪れるとは(*´д`*)

ブログで書いてあった通り黒ポニテになってましたー(*´д`*)ハァハァ

二人でたわいもないイメチェン談義をしてると、またも早すぎる再会が!

そこにいたのは、な・な・な!!斜メ前田慶次さん!家臣の拾丸さんも一緒でした~(*・∀・*)
ジロジロ見てみたけど、拾丸さんは組立式の窯は持ってなかった( ´・_・`)
いつも持ってるわけじゃないのかなーヽ(´ー`)ノ

もう、私にはその後ptやるだけの気力はなく・・・
2周程やったとこでギブアップ(ノ´∀`*)

今日こそ、残りできるといいなぁ( ・∀・)

いけそうな妄想

おはよざいますー^^

いきなりですが!

上覧に参加されてる方で、このブログをご覧になられてる方がどのくらいいるか分かりませんが・・・

上覧開催中に妙院郷で花火大会とかしたら邪魔ですか?!

私個人の満足の為に、多くのプレイヤーさんを不快にさせる訳にもいきませんので、聞いてみたいのですが。

花火大会にはそれなりの人が集まりました。

そして、上覧開催中も観戦者がそれなりに集まります。

以前も書きましたが、イベント単体では、それなりしか集まらないです。

リアルのお祭りも、祭り本体+出店+花火大会。これでようやく、本来の来場者を見込めるのです。

先日の花火大会で、自鯖プレイヤー限定でお酒を売っていた方を見かけました。

それでいいじゃん?と思いましたねー。

妙院郷に各鯖のブース(主に販売する場所)を設けてお店を出してもらう。

祭り本体は上覧。更には花火大会で集客。

生産者の鯖間交流。

ブログランキング上位者によるトークショー(*・∀・*)?(幸いにも現在の上位の方とは仲良し!一人小心者が(*´д`*))

上覧上位者による対人関係のトークショーとか(*´д`*)?(誰か持論を展開してくれる方いないかな・・・)

鯖対抗のミスコン的なもの(*゚ー゚)? (ミス&ミスター信オン)

他にも出来そう。

妙院郷は1~10まであるから、会場には困らないしね(*・∀・*)

誰かこの話乗ってくれる人いないかなー(,,-_-)

イベントないと地味っ子だからなー( ´・_・`)

なにより、面倒くさがり&人見知り&小心者の私がやれるのか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ開催にあたって資金調達とか必要ないので、失敗しても損害はないし・・・

失敗しても、人集まらなかった(・ω<) テヘペロ ですむかなーと・・・

リアル的な借金地獄にはならないと思うので(*・∀・*)

うちの筆頭さんとか、イベントとかに無関心な人だしなー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また、まじめに妄想書きました(*・∀・*)

地味な子

こにちーあ^^

・・・

こんにちは^^

・・・

やぁ!
俺よ・・・

パクッちゃだめだよね・・・

・・・

ん~~~~~~

冒頭の挨拶。特に気にしなくてもいいし、誰にしてるってわけでもないんですけどーーー(*・∀・*)

なんかほしい!決め台詞?とはちょっと違うけど、そんなの(,,-_-)

終わりにもほしい(*´д`*)

それにしてもー、イベントが無くなると途端にリアルでも信長的にも質素な生活に戻っちゃうんだよねー( ´・_・`)

8月だけで、一年分騒いじゃう感じ(*´д`*)

今週は、週刊瓦はほとんどやってないけど、いろいろと楽しい一週間でした~(*・∀・*)

うんぢゃまたβyёに・・・
だからパクッちゃダメだってば つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんか考えよー(*・∀・*)

なーつがすーぎーかぜあーざみー

おはよざいまーす^^

昨日も花火大会行ってきましたよー(*・∀・*)

3日間のラストを締めくくった昨日の花火は会場にも人が集まって、プレイヤー側のイベントもあり大盛り上がりでしたー(*´д`*) イベント開催されたプレイヤーのみなさんお疲れさまでした^^参加されたみなさんも満足されてたのではないでしょうかー?^^

さてさて、私もブログを始めてから、あちこちのブロガーさんと絡ませてもらってるわけですけど、昨日も!絡ませてもらいましたーーー(*´д`*)

まずはー!

tibayasan.jpg

この方!誰でしょーーー?
はい、正解は!

nanamemaeda.jpg

信長の野望オンライン 千葉屋の7アカメモの、山吹「千葉屋」さんです^^この前の上覧のころから、たびたび絡ませてもらってますー(*・∀・*)

もう一方写ってらっしゃるのは、私も、千葉屋さんもファンの、
斜メ前田慶次のかぶいて候の、真紅「斜メ前田慶次」さんです!もっと、ぶちきれ上等のコワイ方かと思ってましたけど、物腰穏やかな、さすがにちょっと斜メ前を行ってる感じがしました!

この方とも会えましたーーー(*´д`*)

ましろん

れあぽっぷの、山吹「ましろん」さん!何キャラか見せてもらいましたけど、どの子もかわえぇ~~(*´д`*)なんか、ふんわりしてる感じで吸い込まれる~~~って感じ(*・∀・*) 猫かぶってた!?そんなことないかー(*´д`*) 私と同じで、小心者の人見知りってことなので、キャラ名は出しませんよーーー( ・∀・)

他にも、私がブログを書くに当たっていろいろ影響と言うか、刺激を貰ってる方達がたくさんいらっしゃってて、テンション激熱でしたー(*´д`*)

ですがー!何より、例年より気合が入った花火をやってみせたコーエー運営さん、便乗イベントを開催してくれたプレイヤーさん、今回のイベントに参加(観賞)されたプレイヤーのみなさん、みんなあっての盛り上がりだったと思うです(*・∀・*)

最後に、小心者のましろんが、
「集合写真撮りたいな~」的な発言(´・∀・`)
ましろんに言われたら、私頑張るもんね~(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ってことで、同じく小心者の私が大声で集合写真の参加者を募りましたヽ(´ー`)ノ

パシャッ!

集合写真

初日よりも集まってくれた方が多くて、引かないと撮れなかったよーーーー!クリックで大きくなるです( ・∀・)

そして、またも気付いた!∑(゜∀゜)
私、また入って無いじゃんo(`ω´*)o
そんな事行ってたら、ましろんが撮ってくれたー^^
あと、毎度おなじみうろうろにっきのさくらちゃも撮ってくれてたーー^^なので、今回は隅っこに写真載せなくてもいいのだー!

これはその時の写真。撮られてると緊張するぅ~~(,,-_-)

撮影側

そんなこんなで、今年の花火大会は終わり~( ´・_・`)

全鯖のプレイヤーが集まれる妙院郷で開催したのは、コーエー(*^ー゚)b グッジョブ!! と、みなさん思ってると思うです!

こんな感じで全鯖合同のイベントがもっと増えるといいなぁ~(*´д`*)

また、みんなに会いたいです!

360度花火!人の輪(*・○・*)

こにちあー^^

今日の青森は、割と過ごしやすい陽気ですー^^(そうでもない?)

あちこちのブログさんで記事になってますがー、私も花火大会行ってきましたー(*・∀・*)

いろいろSS撮ったんだけど・・・自分の思いでにしか出来ないピンボケ写真ばっかで( ´・_・`)

ブロガーさんたくさんいたのでその辺は心配してないですけどー(*・∀・*)

花火大会は、ちょっと意外・・・と言っては失礼かもですが、結構見応えのあるものでしたーー(*´д`*)

これで、もっともっと人が集まればいいんだけどねー!気になった方は妙院郷へお越し下さ~い(´・∀・`)

最後にふもねこの野望でおなじみのふもねこさんの声掛けで集合写真撮ったよー(*・∀・*)

SS撮ってて自分で集合写真入ってなかったので、隅っこに私の写真も つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

花火大会

あとあと、信on徒然草のエスパーさんとか、うろうろにっきの「ふおおお」でおなじみ赤城桜さんとか、いろんな方とお話し出来てうれしかったです(*´д`*)

せっかくのイベントなので、こんな風に人の輪が出来て行くといいですねー!

今日も行ってみようかなー( ・∀・)

やる方ですか?やらない方ですか?

こにちーあ^^

毎日言ってるけど、暑いですねー(*´д`*)

健康体なのか、汗はしっかり出る方です(*・∀・*)  お酒の匂いがしてないか心配ですけど・・・

信長に対するモチベーションはあるんですけど!体がついて行って無いのか・・・眠くなっちゃうです( ・д⊂ヽ゛

昨日も、生産をなんとか50ノックするのが精一杯でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

誰か遊んでくれればきっと眠くならないんだよー(*・∀・*)?


地元では、今日から2学期スタートなんですがー。

ちっちゃい時から遊んでもらってる近所のおねぇちゃん・・・と言っても小学生2人の母親なんですが、昔の自分は棚にあげて、怒る怒るo(`ω´*)o

「だからさっさとやっとけって言ったでしょーーーー!!!(〃*`Д´)」
「プレステすてるぞーーーーーー!!!(〃*`Д´)」
「(仮称)あすかおねぇちゃんに聞きなさい!!!(〃*`Д´)」

「え( ・∀・)??」

私は、子供のころ夏休みの宿題をやった記憶がないです(*・∀・*)

でも、怒られた記憶もないんだよなー・・・( ´・_・`)

宿題なかったのかもーー(*´д`*)

子供なんて、夏休みは遊びまくって真っ黒になるくらいがいいんです!

サンコンさん(又はウィッキーさん)並に黒いか、ハンセンさん(又はMJ)並に白いか!

と言う訳で、週刊瓦とかノルマ的なものが出来ないのは、小学生の時に夏休みの宿題が無かった(?)せいだと思う私でした(*・∀・*)

二人ともちゃんと宿題終わって持って行ったのかなー・・・

おねぇちゃん!プレステ捨てるなら頂戴!!

報告せよ。

こばあー^^

まーだまーだお仕事ちゅ(*゚ー゚)
     ・
     ・
     ・
   ( ´・_・`)
     ・
     ・
     ・
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
     ・
     ・
     ・
   o(`ω´*)o

だいたいね!信長プレイヤーなんてね!水曜日の終業時間間際なんてね!

「帰ったら、週刊瓦報告して―(*・∀・*) 」
「凶行けば、そろそろLvあがるかなー(´・ェ・`)」
「ささっと、週刊瓦やっちゃってー(*´д`*)」

って、いろいろ考えるじゃないですかーーー!

それなのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「(電話で)会社帰ったら、報告書作ってー( ´・_・`)」
「(上司)今日はそろそろあがろっかなー( -д-)」
「(上司)ささっと、それ(報告書)やっちゃってー(〃*`Д´) 」

私にはこんな報告書よりもっと報告したいことがあるのです。゚(゚´Д`゚)゚。

あんた(上司)なんかより、よっぽどイケメンで報告するとご褒美くれる大事な人がいるんです。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、そんなこと言っててもどっちも報告できないので、もう少しだけ仕事して本命に告白するんだーーー(*´д`*)

どーん!ばーん!しーん・・・

こにちあー^^

今日も妄想することにしたよ(〃*`Д´)

なぜなら、昨日も即寝だったから(*・∀・*)

私は、サッカーはあまり見ません。でも、先日ニュースを見てるとわーるどかっぷの予選ってもうやってるんですね?

次のワールドカップっていつ?わかんないけど、結構前からやってるもんなんですねー( ´・_・`)

あと、甲子園もいよいよ大詰めですねー。一応地元の高校が残ってるですけど、まぁいろいろ言われてる通り、外人部隊って印象もありますよねー・・・みんな頑張ってるから応援はしますけど( ・∀・)

ってことで、信長の野望Online ~よんさば甲子園~ ってどうでしょうか~(*´д`*)

上覧みたいなもんですけど・・・各鯖でちゃんと予選してー、各鯖の上位3チームくらいでトーナメントで・・・

ガチンコのNo.1徒党決定戦ってことで! まぁ、こんなのはきっとみんな妄想してるだろうけどねー(*・∀・*)

妙院郷で開催される花火大会ですけど、昔から「花より団子」って言うとおり花火だけだと盛り上がれないのが人情ですねー。鯖間取引できないので売り子出来ないですけど、職人さん達の自慢の一品の展覧会でも出来ればいいのにねー( ´・_・`)

運営側のイベントにプレイヤーが関与出来ないのはしょうがないですけど、便乗もできないのはねー(,,-_-)
せっかく妙院郷でやるんだから、対人戦を開放するとかすれば運営の花火とプレイヤー側の対人大会とかで大盛り上がりになると思うのに・・・

正直なとこ、上覧開催中だって興味ない人は妙院郷なんて入りません。私もお友達が参加することになって初めて入りましたし・・・対人観戦は対人に興味があって初めてするものです。

花火も同じだと思うです。興味が無ければ見なくていいです。でも2つを同時にできればどちらかにヒットする人が参加します。要はキャッチの問題ですよね?

実際には売買出来なくても、売買表示なりなんなりできれば自慢の一品を見てもらうことはできる。生産好きなら興味がわきます。

イベント開催場所に人を引き込むのに、運営側の告知なんてほとんど要りません。プレイヤーに会場を提供することで、プレイヤーが告知します。イベントは開催することより集客の方が大事だし、大変です。

プレイヤーがあちこちで花火大会を開催してるし、今更感がある運営側の花火大会。他鯖の方と交流できるってだけで、妙院郷は良い箱なんですから、箱に見合うだけの何かをやりたいと思うのはプレイヤーだけなのかなー(*゚ー゚)?

ドラクエから、1日だけでも引き戻すチャンスになると思うし、1日引き戻せれば復帰する人も・・・

まぁ、今更だよねー(*・∀・*)

最近、暑さで現実逃避な私でした(*´д`*)

妄想と言われても・・・

おはよざいまーす^^

昨日はー、生産生産・・・桶巻き込み・・・(´д⊂)‥ネムーイ でしたー(*・∀・*)

日中暑すぎて、体内の熱を放出しきれないですねー(,,-_-) おかげで、ビールが!

そんな中、なんか楽しいイベントできないかなー?と考えてたんですけどー( ´・_・`)

みんな、どっか穴があってやれない感じ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

システム的な改良はもちろんですけど、週刊とかptとかでノルマ感満点な昨今、プレイヤー側のイベントの少なさが停滞感を煽っているんじゃないかと思ったりもしてます( ・∀・)

花火どっさりなので、ありきたりだけど花火大会+αってとこでしょうけどねー・・・その+αが悩みどころ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

例えばー、ランダムで検索した城下町番号の下五桁をサイコロ抽選で当てる「宝くじ系」

対人大会の開催と連動させた「toto系」。もちろん対人大会にも賞品賞金を用意して八百長対策をして・・・

ワンピース見てて思いついたのが、参加者の同意を得ないとですけど、一門員を掛けたゲーム的なもの(対人だと遊びの範疇を超えそうで怖い;;)とかー!

「運も実力のうち」ってことで、職人の瞬発力の戦いとして、花火大会時間中に限定した生産大会とかー。

他にもイベント案は頭に浮かぶんですけど、どっか穴がある・・・ましてや、準備進行するにあたってお友達がいないし・・・それなりに商品賞金必要になるし・・・

スポンサーがないとやれない規模になっちゃうですね(*・∀・*)
!!進行するとき、語尾に必ずスポンサーの名前言うとかすれば、出資者でてこないかな(*・∀・*)
私がスポンサーだとして、「これより花火大会を開催致しますひいらぎあすか。」的な・・・

実行委員会立ち上げて、スポンサー募って、運営ボランティア募集して、各イベントの参加者募集して・・・

んー・・・|ι´Д`|っ < だめぽ

手伝ってもいいよーって方いたら・・・いないか( ´・_・`)コメント下さい>< 他鯖の方でもー(*・∀・*)

昔は、この手のイベントがもっとあったような気がする私でした(*・∀・*)

ひっさびさの!

こばあー^^

いろいろあった夏休みも終わりましたねー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで、信長も通常営業に戻るです(*・∀・*)

まぁ、ドラクエとかドラクエとかドラクエとか?人が減ってる感じはしますけど、もともとお友達いないので、あまり影響はありません( ´・_・`)

昨日から通常営業に戻った私の元へ、数少ないお友達の一人から

「兜作って~^^」と、私としては超久しぶりの生産依頼があったです(*・∀・*)

それほど高スペックの物を頼まれた訳ではないのですが、そこはほら(*´д`*)やっぱり、お友達には出来るだけ良い物を~ってなるのが人情じゃないですかー?

てな訳で、頑張ってノックするよー!そこそこの物は楽市に安くドロップするので見てみて下さい(*゚ー゚)


話は変わるですけどー(,,-_-)

私はもともと、あまり一門に好意的では無かったです( ´・_・`)

実際、一門実装で遊ばなくなった知人さんが結構います つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

辞めた方もかなりいらっしゃいます。実際私も新星の間はずっと休止してました( ´・_・`)

一門なんてコミュニティを限定してどうするの(〃*`Д´)?って

でも、でもですよ?

だからって、鳳凰の章での一門の意味の無さと言ったら、あまりじゃないですか?

たった一つの章の為に一門実装。野良(私も含め)の活動範囲を狭めておいて、次の章では野良を飛び越えて巻き込み。一門での活動は新星Dだけ。

せめて、一門員だけでならどこのダンジョンでも人数制限なしで入れるとかー!

一門員だけの徒党で鳳凰ボス倒したら、一門神秘石(選べる神秘石?)的なものが貰えるとかー!

どうせタイムアタック実装しちゃったんだし、一門ランキング的なのもやってみるとかー!

他にもいろいろ考えれるですよね?

まぁ・・・そんな私の所属する一門は中の人4人で稼働中なのが2人という、弱小なんですけどー(*・∀・*)

とあるブログを見てて、一門制度に対する私なりの意見を書いてみましたー(*´д`*)

決意 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おはよざいまーす^^

突然ですが、私・・・やめます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    
    ・
    ・
    ・

間食(*・∀・*)

夏バテとか全然縁がないんで、お腹すくんですよねー( ´・_・`)

んで、暑いのでビールがおいちぃ(*´д`*)

おつまみほしい・・・

22時以降、食べること多いじゃないですかー?

べ、別に太ったとかじゃないんですよ(*´д`;)…

でも、健康の為にやめようかと・・・太った訳じゃないです(`・ω・´)

健康の為には運動もしないとかなー(*・∀・*)









職人の矜持

おはよざいまーす^^

今日は快晴です!清々しい( -∀- )

昨日の夜は、週刊特務で凶神の冥宮やってきましたー(*´д`*)

装備も強くないし、そんなに上手な訳でもないので、油断したら負けるくらいの感じで楽しいですねー(*・∀・*)

私は、あまり構成とか気にしないで集めちゃうタイプなので、ご迷惑おかけしてるかもですが~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

盾アタ詠回って大まかな部分は押さえてるんですけどねー、職ごとの相性的なものは考えないしー。技能のことなんてわかんないしー(*・∀・*)

集めたら、みんな考えてくれるかなー(*゚ー゚)って丸投げで~∩(・∀・)∩

そんな勢いなので、倒すのも大事だけど楽しいのがもっと大事ですよねー(*・∀・*)

昨日、生産しながら考えたんですけど、職人さんのモチベーションってどこに置かれてるんですかねー?

私は、職人ではないですけど、自分の装備は自分のキャラでって拘りがあります。

みなさんそれぞれにモチベーションを保つ何かを持ってると思うんですけど、ある種の自己満足の世界・・・

いろいろ生産に対する緩和なりがされてますが、それでも生産の敷居は高いって思ってる方は多い・・・

そこでーーー!

No.1職人決定戦!的なことって出来ないんですかねー?

まぁ、結局のところ潜在がモノを言う状況になってしまうでしょうけど、もっと生産にスポットをあてる何かがあれば、今の状況も少しは改善するのかなーと・・・

イメージは個人上覧な感じなんですけどねー?

装備の基本値を100点として、性能アップ分を点数に追加する・・・最大で160点
w-で20点加算、価値+1につき10点加算。これで最大200点。
入魂ステ1につき10ポイント。生命気合20につき10ポイント(おまけ次第でポイント増!)
一定期間内に自身が出品した物の中から上位50品分がポイントとして計算される。
☆鍛練、☆入魂を使用した物の出品はできない。☆籠手は可(おまけ狙えないから)

今のとここんな感じ・・・報酬は・・・誰か考えて(*・∀・*)

これを、季節ごとの上覧の合間にやるとかどうですかー?

穴だらけのような気もするし、他の方がもう考えてそうだけどー(・∀・)

生産界発展の為に何かできないかなー?なんてちょっとだけ思ってる私でした(*・∀・*)

再起動(`・ω・´)シャキーン━━━!!

おはよざいまーす^^

終わってしまいました・・・お休み つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

飲んでー呑んでー飲ませてー呑んでー・・・飲んでー酔いつぶして寝かすまでー呑んで―♪

みんなわかってるね(*゚ー゚) 帰省のお土産は地酒なんだもん(*´д`*)

開けたお酒は、風味が変わらないうちにさっさと呑むべし!(一升瓶あけたら、その日に飲み切ること!)

魔王(焼酎)だけは、手を付けずに保存(*゚ー゚)お正月に飲むのだ―(*・∀・*)

昨日で、地獄の釜の蓋が閉まっちゃったけど、ご先祖様たちちゃんと帰ったですかねー( ´・∀・`)ノシ

もし、閉まるのに間に合って無かったら・・・地獄の駅員さん達が押し籠めてるんですかねー( ´・_・`)

地元では、今週いっぱいお盆イベントとかあるので、何気にインも少ない感じ(´∀`*)

それでも、ちょこっとずつ凶とか、長桶あたりでptはやってるです!

んで、あちこちブログ拝見させてもらってるんですがー・・・

私・・・城とも少な(〃*`Д´)! いまだに20くらい(*´∀`)

コメントにお名前残してくれたら、私から申請しに行きまーす(*・∀・*)

昨日、インしたらお友達が復帰してた!うれちぃね~(*´д`*)

古風押し!

こにちあー^^

いーよいよー、お盆休みでーすねー(*・∀・*)

今年は友達も結構帰省してくるみたいなので、花火見ながら飲んだり、海行って呑んだり、お友達のお店で飲んだり、呑んだり飲んだりする予定です(*´д`*)

あ!もちろんお墓参りますよ?そゆとこは、割とちゃんとするです(*・∀・*) コフーっ子です(`・ω・´)

でも、比較的日中は暇になるので、信長三昧しよかなーって思ってますよー(*´д`*)

三昧するからには、何か目標を決めましょうか。

ん~~~~

ん~~~~

ん~~~~

ん!(*゚ー゚)

「明日までに目標を決めること!」を目標にします( ´・_・`)

みんな、お休みだからってはめはずしすぎて危ないことしちゃだめだよーーーー!

お休みじゃない人は、頑張って行きましょーーーー!

あとあと、仮想とはいえ戦国の世に生きる私達ですので、ちゃんとリアルではご先祖様をお迎えして、お世話してあげましょーねーー(*・∀・*) コフー

お前は何代目なんだ?

おはよざいまーす( ・∀・)

久しぶりに朝の更新!

超忙しかったのが大分落ち着いて、いよいよお盆モードになってきた感じですねー(*´д`*)

先日、三枝さんが文枝を襲名しましたが・・・

昨日は、3人+カシーンで三枝さんをやってきましたー!

お友達いないので、7人徒党とか無理だしー(,,-_-)

野良でお世話になれる程、上手くも強くもないのでー・・・

まぁ、何事もなく倒せたですけど、攻撃を家臣任せにしてるからかなー?かなり時間かかったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

攻撃させるならおんも家臣がいいのかなー?うちは、暗殺カシーンなんだよねー(*´д`*)

お盆中、私は実家の留守番部隊なので、信長三昧!できるかなー?(*・∀・*)

ドラクエなんかに負けない!

こばんわー(*・∀・*)

もう、タイトル通りです。

私は、今までドラクエをクリアしたことがない(`・ω・´)!

なので、ドラクエなんかに負けない!

スタン・ハンセン(ウィー!)なんかに負けない!

スタン・ハンセンに負けない為には、長篠にいる馬場さんに頑張ってもらわないとですか!?

スタン・ハンセンも馬場も見たことないけど(*・∀・*)

昨日はー、一門の筆頭さんと、私が貯め込んださかしまの砂?でしたっけ?でptやってきましたー!

5個あったので、残りを試練1周やって3000点!

楽ですねー(*´д`*)でも、砂集めるのが大変だー( ・∀・)

んじゃみなさんもドラクエに負けないように、頑張りましょうねーーー(*・∀・*)

ドラクエ行った人達は、今度からハンセンって呼ぶもんね(〃*`Д´)!

とっつぱれ!(おしまい)

こばあ!

終わりましたー!夏が終わりましたー!

「ねぇ~ぶたっこぉ~ なぁ~がれろぉ~~っ!」
「まぁ~めのはっこぉ~ とっつぱれぇ~~~~!」

おなかに響く花火の轟音と、夜の海にゆらゆらと浮かぶねぶたの背中を見ながら、また1年がんばろーって思った瞬間です(*・∀・*)

※ちなみに、良く聞かれることですが、約半年かけて作られたねぶた。受賞作品以外は本日全て重機により取り壊されました。(ぺちゃんこ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)

そして、今日からはまた信長復帰でーす!

ちょうどメンテ明けなんですけど・・・なにせ、お祭りモードだったので何もやってない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんか長期計画とか更新されてるぽいですけどー・・・神秘集めておいた方がいいのかな( ´・_・`)?

今夜が山田!

こにちあー^^

すっかりお祭りモードで、信長はまったくインしてない状態です・・・

今日は、ねぶた祭りの夜間運行の中日となります。そして、初日、2日目と参加して中日に来るのが、筋肉痛やら二日酔い!今夜が山ですねーーー(*・∀・*)

でもでも、今日は土曜日!明日はお休み!

これは、騒がずにはいられないでしょ?('∀`)

てことで、残りの仕事さくさく終わらせて、今晩も楽しんじゃいますよー(*´д`*)

※写真は撮ってるんですけど、時間ないので後でまとめてのっけるかも!

暑く・・・熱く・・・短い夏!

こにちあー^^

いよいよ始まりました!

私の地元の一大イベント!

青森ねぶた祭り!

私は、0歳(お腹の中にいたころ)から囃子台車の上にいたので、囃子を聞くとどうにもこうにも体が疼くです(*・∀・*)

そして、私達にとってねぶた祭りはお正月と言っても過言じゃありません!

初日の各団体での待機中の乾杯では

「明けましておめでとうございます!」「あけおめーー!」と挨拶がされることが多いです(*・∀・*)

そしてPM7時10分・・・

「どん!どん!どどん!」

その瞬間・・・

「うぉ~~~!!」
「わぁ~~~!!」
「しゃーーー!!」


などの大歓声とともに、東北の、青森の、暑く、熱く、そして短い夏がスタートします。

一瞬の静寂から、一挺の笛の一節の調べが鳴り響き・・・

「はっ!」

ダダンダダンダンダン

豪快な太鼓と軽やかな手振りがね、リズミカルな笛の音が合わさり、ねぶた祭りを彩って行きます。

「らっせらーらっせらー」とおなじみの掛け声で跳ねるハネト達。

一心不乱にねぶたを引く、曳き手達。

みんな、短い夏を精一杯楽しんでます!

さて・・・今晩に向けてお昼寝しよ~~~(´д⊂)‥
プロフィール

ひいらぎあすか

Author:ひいらぎあすか
城下町「夕凪」
あと80人くらい募集ちゅ       (*・∀・*)

リンク
最新記事
最新コメント
m9っ`・ω・´)ポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
見てくれた人(*´д`*)
だいじ~(´・∀・`)
■『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新トラックバック
今日は何の日!?
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
